木下写真研究所 kinoshita photo laboratory


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

写真展&スライドトークショー

_MG_5260blog.jpg

2009年8月7日~8月23日に熊本orangeにて写真展決まりました。
内容は母の写真を中心にカラーオリジナルプリントでの展示です。
そして今回期間中に百姓であり写真家の野中元さんをゲストに、スライドトークショーをやります。
野中さんに会う事で、自分は写真を続ける勇気をもらいました。
その野中さんと自分のスライドショーを中心に、お互いに家族や身の回りの事を中心に写真を撮り続けている写真家、カメラマンとして、そこでなぜ近親者を被写体にするのか、そこに何を見いだそうとしているのかなど、普段は見せない写真家の側面を感じていただけると思います。
自分のスライドでは今回の写真展では出さない出せない、おかんの写真を見せて行きます。
スライドトークショーは2009年8月21日になります。
詳しくはまた告知して行きます。

野中元hp http://www2.ocn.ne.jp/~karube/

写真と内容はあまり関係はありません。



  1. 2009/05/28(木) 12:32:47|
  2. 写真展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

おじちゃん

フェイウ゛ァ629blog

まつやまのおじちゃん。
母とは腹違いのおじちゃん。
歳をとる程
じいちゃんにそっくりになってくる。
じいちゃんっ子だった僕には
すごくなつかしい顔。
お刺身を薄口醤油で美味しそうに食べていたじいちゃん。
真似してみたが
とてもしょっぱかった。



  1. 2009/05/11(月) 10:54:16|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラフプリントNo.2

フェイウ゛ァ628blog
↑クリックすると全体のイメージが見れます

最近の暗室作業で溜まった作品を、だいぶプリント出来た。
8月に写真展をorangeで予定してるのだが、その構想も大きな枠で決める事も出来た。
今まで撮ってきた母の写真である。
欲を言えば、それで写真集を作りたい。

  1. 2009/05/07(木) 11:31:53|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

